アロハ!今晩は!

皆さん元気ですか?





半年以上ドライブスプロケットを15Tにしていました。

これはこれで良かったんですが、山道を走ると何ともマッタリし過ぎていてキビキビ感がたりないんです。



と言う事で、先日ノーマルの14Tに戻しました。



まずは、
チェーンカバーを外して、
アクスルナットを緩めて左右のアジャストナットを緩めて




スプロケカバーを外します。



手が汚れてたので、写真撮れませんでした…



で、交換しました。

持ってるのが15Tです。
画像1



実は、前に交換した時、安いトルクレンチで締めてたら、いつまで経ってもカチッと音がしないんです。

そしたら、やっちゃいました。ネジ舐めてしまってボルトが抜けなくなっちゃたんです。

しょうがないので、買った所で頼んでボルト抜いて貰いました。
ついでに新しいスプロケを付けて貰い、


お会計8000円位(泣)スプロケ無しの値段ですよ。
あ、レッドバロンさんです。


東京堂のサス買えたね…





そんな嫌な思い出があったので、今回は慎重に取付けました( ´ ▽ ` )ノ
画像1


後はアジャストナットでチェーン調整をして、アスクルを締めて終了。


って、簡単に終わらず、何回かチェーン調整やり直しました。



他の方のブログとか見てるとサクッとやっちゃってるんですよね?



やっぱり慣れなんでしょうか?



アジャストナットでいい感じだと思って、アスクルを締めるとチェーンがパッキンパッキンに張っちゃてるんですよ。



で、スプロケの方はというと、やっぱりノーマルが気持ちいいなー!と思いました。



坂道もグングン登るし60kmあたりの巡行も慣れればこっちでも全然いいですね。

画像1




カフェカブまで1ヶ月をきりましたが、こんな事してるかぶきちでした。





明日も皆さんにとって良い日でありますように…





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村