Aloha Cub

スーパーカブ110のことやツーリング、アウトドアのこととか

2012年12月

5
こんばんは!



おいらの大好きな大勝軒。
今年最後に駄目押しで行ってきました。

今回はカブプロさんと行く事に…
カブプロさんは何と数十年ぶりとのことでした。

その前にカブプロさんが石油ストーブが欲しいとのことで、いつものワンダーランド!
ジョイフルホンダに集合。
画像1

この日は富士山が綺麗に見えてましたよ。

ストーブは、
これと言ったのが無かったので早々に店を後に。

さて、大勝軒に向かいます。

ジョイフルを出てしばらく東に走りその後昭島方面に右折。
道はさほど混んでおらず順調にモリタウンに到着。
カインズホーム横から渋滞になりとろとろ中々動かない。

カブプロさんの後に続き左側をスィーと抜けてきますよー。

いつものスポーツデポとトイザらスの駐輪場にカブを停めて…

ショッピングモールの中を抜けて駅の階段を登り反対側にある大勝軒に到着。

既に5,6人並んでましたがすぐに店にはいれました…

注文は玉子入り中華麺
ワンタン麺にするか迷ったけどね…
画像1

熱々で美味かったっす‼

またまたカブプロさんにゴチになりました。

その後、カインズホームで石油ストーブを物色…
良い出ものが有りカブプロさんが喜んでました。


その後マックでミーティング。
画像1


しばし話をして解散となりました。

寒かったので大勝軒の中華麺が胃袋に染み渡りましたよ。

今年は激動の1年間でした…
いろんな事が有りすぎました。
でも、元をたどれば一つの事に行き着くのですが…

来年はカブで更にあちこち行きたいですな。
長距離や泊まりでのツーもたくさん行きたいっす!


それにしても、今年おいらのブログに訪問してくれた皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を!



ポチっと↓
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





5
こんばんは。




画像1


一昨日の夜から急速に改善しつつあります、この左耳。
ですが、今だザーと鳴りっぱなしですが・・・
今回なんでこの病気になったのかは不明です。

お医者さん曰く「はっきりとした事は分かりませんがストレスが原因と思いますよ」

確かにここ数ヶ月ストレスが多かったのは、事実です。
真面目すぎるのか・・・もうちょっといい加減なほうが幸せに生きて行けますよ!! なんて言われそうですが。
真面目すぎる反面、いい加減な所も多々あるおいらですが・・・
でも、基本真面目すぎるんでしょう。
もっと力を抜いたほうがいいよ!自分自身にもう一度忠告!!






前回は、検査室に入って、検査者と2人になった所まで書きましたが続きです・・・




「はい、それでは右から音をだしますね」
見た目ちょっと古めかしいヘッドホンをかけながらにこやかに話しかけてきました。

「音が鳴ったら、このボタンを押してくださいね」
とカメラのリモコンボタンのような縦長の物を手渡してました。


「ピー」 ポチッ!
「ピーー」 ポチッ!
「ブーーー」ポチッ!

こんなのを周波数を変えながら何度も何度も繰り返し・・・


「はい、次はザーと音がします。その中でこの音がなったら、ボタンを押してくださいね」

「ザーーーーーーーーー、ピー」ポチッ!
こちらも周波数を変えながら何度も繰り返し。

「はい!今度は左です!」

「ピー」 ポチッ! 聞こえるぞい!! ワーーーー!
「ピーー」 ポチッ! 聞こえるーーーー!
「ブーーー」ポチッ! ちょい聞こえない・・・

高い音は聞こえるけどこもった音はまだですかえね。

でも検査者のお方は「かなり改善してますよー!良かったですね!」ニコッ!

砂嵐にピー音も何とか聞こえたり聞こえなかったり・・・

7、8分位その密閉された部屋にいたでしょうか・・・


次は診察のため更に待つことに・・・10時20分


さっきと同じ待合の3人掛けの椅子の端に座りながら何をするでもなく、ボーとしながら左耳の耳たぶをひっぱたり、耳の穴の中にそーと指をいれてクリッとまわしてみたり、指を入れたり出したり、子供の時に聞きたくないことがあるとアワワーとやったみたいに密かに誰にも見られないようにやったり・・・

そうこうしてるうちに、朝からちょっとお腹の調子が良くないのもあり、ちょっとそわそわして来ました。
でも、多分もう少しで呼ばれるだろうと理由もなくそう思ってトイレはもうチョイ後にと・・・

うーん、しかしお腹痛くなってきた・・・どうするか??
そーだ、立ち上がってうろうろすれば気が紛らわせるかも!

耳鼻咽喉科やその先の何科か分からないところとか、戻って採血室とか書いてあるところとか、ウロウロ・・・
でも耳鼻咽喉科の看護師の声が聞こえそうな範囲からはでないつもり・・・

しかし反抗もここまで。

降参してWCに直行ーー!

WAAA・・・・!!!!個室が1つでドアノブに赤いしるしが!!!!!わーーーーーどうしよう・・・おろおろ


しょうがないので他のWCをたずねて歩くことに、顔は無表情しかし本当はあわわわわーーー状態。

しかしなかなか見つからない。こうなったら地下に売店があったはず。おそらくそこにあるはず「楽園」が!


さっきのWCの前を通り越して地下への階段へ急ごうとした時、男子WCから白衣をきたドクターが出てきた!
もしやと思い会釈しながらすれ違い中に入ると、空いてました!
ありがとう・・・ありがとう・・・

ほっとしつつ、個室に座ってると遠くから
「かぶきちさーーーん。かぶきちalohaさーーーん」
「かぶきちさーーーーん」「いませんかーーーー?」

わーーーー呼ばれてるー。

ここのトイレは扉がなくてカーテンになっているのですよ。
なので声が聞こえるのですよ。


呼ばれても今はまだ無理っす・・・


また、呼んでます。
「かぶきちさーーーん。かぶきちalohaさーーーん」
「かぶきちさーーーーん」「いませんかーーーー?」


10時45分頃
そうこうして、やっと戻り看護師さんに「かぶきちです。」と伝え、しばらく待ってから診察室に通されました。

担当医は女医さんで、まだ若いです。多分まだ20代でしょうか。
診察室は4、5人のドクターがいてそれぞれ患者さんと話をしたり診察したりしてるのが見えます。
隣とは仕切られておらず、見ようと思えば見えてしまうんですよ。


「だいぶ良くなってますよ。」検査結果の手書きのグラフを見せながら言ってきました。
「でもまだ、ここが良くないですね」とグラフを指先で示しながら。
「まだ、ザーとか音がなってるんですよ」
「それから、奥のほうが痛痒いような感じなんです」とおいら。
「ちょっと見せてください。」
「あーでも綺麗ですよ。」

「それではステロイドはもう飲まないでいいんで、ビタミン剤のほうを飲み続けましょうか。」

「正月明けの10日あたりにもう一度検査しましょう。2週間分薬出しておきますね。」
「それから念のためMRIの検査をしたほうがいいと思いますけど、どうしますか?」
「100人に2、3人腫瘍が発見されることがあるので・・・」

MRI・・・・・・・・病院、嫌い、怖い、おいらにMRIだとー!・・・

「先生、もちろん頭だけ入れるんですよね?」

「うん、まあそうですけど・・・一応予約だけでも入れておきますか?」

頭だけならいいか・・・

「先生、よろしくお願いします」

「じゃあ・・・25日の午後空いてますけど大丈夫ですか?」

「分かりました。それでお願いします」

「あと何か聞きたいことありますか?」

「あ、えーと、運動とかどーなんですか?こうスポーツとか」
何故か腕をぐるぐる回しながらアホみたいな質問をするおいら。
本当は、カブに乗ってどこか行ってもいいですか?とか聞きたかったけど、ついスポーツとか言ってしまった・・・

「きついのはしないで下さい。ストレスが原因なので・・・気持ちのいいところで抑えてください。」

「分かりました。ありがとうございました」
カブでのツーは気分いいから良しと解釈しました。
でも冷やすのはNGでしょうか?聞き忘れた・・・


そんなこんなで、診察室を後にして、再び待合の椅子で少し待つと、看護師さんが処方箋や書類を持ってこちらに・・・

「えーと、かぶきちさん次回は10日ですね・・・それから25日にMRIの検査がありますから直接新館の地下の検査室に行って下さい」

「それから注意事項ですけど、体に金属が入ってたりとか、刺青とか大丈夫ですか?」
「あ、大丈夫です・・・」 刺青???

「狭いところ、つまり閉所恐怖症とかは大丈夫ですか?」

「え?閉所はだめです。満員電車とか満員のバスとかゴンドラとかだめですね・・・あと、高速の渋滞してるトンネルとかダメですね・・・」

「そうですか・・・押入れはどうですか?」
「押入れ???・・・それは・・・いつでも脱出できるので大丈夫かと・・・」
「キャーーハッハッハ!」
いや冗談ではなく・・・(汗)

「そうなんですか・・・MRIの検査は20分位狭いところに入って、バケツをたたくような音がなるんですよ。」

「でも、無理な時は途中でやめてもいいんですよね?」

「ボタン押せば中止できますよ」

「じゃーやれるところまでやります!」キッパリ!男気見せたつもり。

11時10分頃会計をATMみたいな機械で精算し病院を後に。


カブで立川の街を駆け抜けながら来月の検査どーすっかなーと考えながら家路に・・・

その前に自宅の近くの薬局でクスリをもらって帰らねば・・・

あと昼飯は鳥の唐揚げ弁当大盛りにしよう、とか考えながら・・・




そんなこんなで、最後の最後にまたまた憂鬱な案件ができてしまいました。


まだ完全には遠いいかもしれないけど明るい兆しが見えました。諦めずに行きますよ。


音が聞こえるって素晴らしい!!!
生きてるだけで素晴らしい!!!
そのままでいいんだよ!
充分頑張って来たんだから!
ありがとう!



最後まで読んでくれた人いたらありがとうございました。
ひどい文章で読みづらかったでしょ?




ポチットよろしくにゃー↓ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

5
こんばんは。


カブネタじゃない連投ご容赦です。

でも、自分にとっては相当のディープインパクトで有りまして、気持ちというか考え方と言うか、今後の人生に大きな影響を与えられた出来事に成りました。というより現在進行形ですが。

ですので、自分自身への備忘録と言うか戒めの意味で書き残しておきたいのです。


朝9時半の検査のため、オーバーパンツにダウンジャケットを着て完全武装で家を8時40分に出発。

普通に走れば20分で行ける距離ですが、
通勤渋滞も考えて早めに出ることに。

しばらく多摩モノレールの下を走って行きます。さほど混んでいず気持ち良いスピードで流れてます。

砂川の交差点に赤信号待ちの車が2車線を分厚く埋めてました…

普段でしたら左をすり抜けて行くところですが今日は大人しく一番後ろに停止する事に。

グリップヒーターとヤママルトのハンカバはやっぱり最高です。

泉体育館から先はモノレールとはお別れし立川駅北口方面に。

北口通りを進むと多少渋滞。いつもの事で20号線方面に抜ける為の左折車線が渋滞するのだ。
ここも大人しく一番後ろに停車して待つ。
信号が2回変わる頃にやっと左折出来た。
左折の先もやはり渋滞してる。ここもいつもの事。
中央線の下をくぐる手前の交差点が混むのだ。
ここは、1回目の信号ですんなり通過する事が出来た…
この先は2車線になるが、何故か車は必ず右車線のまま行くのだ。
すかさずアクセルを勢い良くひねり左車線へ滑り込んで行く。緩やかに右に回りながら中央線の下をくぐって行く。
次の信号は青のまま、更にアクセルをひねり交差点を抜ける。
旧立川市役所の通りの交差点で左折し目的の病院に9時10分到着。
画像1



ヘルメットとオーバーパンツをでか箱に放り込んで、少し先の入り口へ歩く。
画像1


朝から沢山の患者さんで待合ロビーはごったがえしていた。

2番窓口に行き予約カードと保険証の確認を行なう…
当たり前だが、対応が機械的というか感情を出さない係りの人にちょっと寂しさを感じながら、
耳鼻咽喉科のある建物に向かう。
着くとすでに20人以上の患者さんが…
窓口に予約カードを投入して検査を待つ事に…9時20分。

待ってる間はスマホは使う事が出来ない。
というか電源はオフだ。病院なので…

脱いだダウンジャケットを膝に乗せて、腕を組んだり足を組んだり、手のひらを観たり、横を通る車椅子の入院患者の老人や看護師の会話が断片的に聞こえてきたり…
「トンネルの天井が…」って老人が言って、看護師が、「お金の使うところ間違ってますよね…」とか聞こえてきたり。

男の子を連れて来てるお母さん、小さい姉妹とそのお母さん、女子高生とそのお母さん、一人で来てる70位の男性、杖をついてゆっくり歩くお婆さん、車椅子を押されながらニコニコ笑ってるお爺さん…
本を読む人、小声で話をする人、ボーと一点を見つめている人・・・
皆それぞれ事情を抱えてそれと嫌々ながらなのか真正面からか或いは諦めなのかは分からないが、付き合ってるんだな、と。
その間も看護師の患者さんを呼ぶ声が聞こえてたり、職員と思われる人達が忙しそうに動き回ってた。

10時10分をまわり、かれこれ50分も待ってやっと自分の検査の順番がきた。
名前を呼ばれた部屋に入ると分厚い扉の前で靴を脱いでスリッパに履き替え、机にパソコンとヘッドホンと片耳だけのもう一つヘッドホンみたいなのが机の上に置いてある。その横の丸いすに腰掛けると、分厚い扉が閉められ、検査の係りの人と2人に…左耳は相変わらずザーとなり続けてる・・・
続く…


よろしくです↓
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

こんばんは。

左耳の突発性難聴は、一日中ザーと音がなってますが、昨日から少しづつ聞こえるようになりました。

まだまだですが、聞こえるってこんなに嬉しい!

今迄聞こえて当たり前で、聞こえる事になんの関心も有りませんでした。

でも、それは本当は凄い事なんだよ‼

画像1


昨日ツイートしたんだけど、頭の中にワッと!降って来たというか、バーンと気付かされた事最後に書きます…


耳が聞こえるって有難いね。
目が見えるって有難いね。
歩けるって有難いね。
言葉が話せるって有難いね。
息が吸えるって有難いね。
こんなに幸せで何が不満なの?

これ本当だよ。

明日再検査行って来ます。


ポチっと↓
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

こんばんわ。


左耳は相変わらずです。
1日3回の薬を飲んでは家でじっとしていました。

片耳だけで物音を聞くのってかなり辛い。
頭の中がざーとかキーンとかキラリーとかわけわかん無い音も聞こえて来たり…

近所の氏神様にお参りに行ったらこんなのが掲示されてた。
画像1

何となくわかりますよ。

もう一つ
画像1

苦の中に楽あり…
今まさに苦では有りますな…

ホームセンターの屋上から富士山が凛々しく佇んでるところが見えました。
画像1


富士山をみてたら、
自分の悩みなんて小さいんだな、
なんて思ったりもしました。

そんな年の瀬です。


良かったらポチっと↓
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

このページのトップヘ