こんばんは。




また、先月の話ですが、山登りに行ってきました。





本当に山登りはご無沙汰なので、リハビリのつもりで近場にしました。




カブである程度登り、後は横に縦走して楽勝パターンを目論みました…




が、結果とんでもなくやっつけられることに。






カブにザックを積んで出発
画像1







カブプロさんと合流し五日市方面へ






途中、日陰の道はメチャ寒かった…





十里木を通過し、檜原村方面に。




神戸岩(かのといわ)から鋸山林道へ入っていきます。



くねくね道をひたすら登っていきます。




到着しました。
画像1






さあ、支度をして登りますよ( ´ ▽ ` )ノ

カブプロさんのザック、ドイターでございます。
ハンディの無線機も持って行きますよ。
画像1




少ししたら道標がありました。

大岳山に向かいます。
画像1





だんだんと道が急になってきました。


きつくて写真撮り忘れてます。



途中こんな花が。
画像1





頂上につく直前が胸突き八丁。

岩場の急な斜面で、心拍数も急上昇。

前ももやられまくりで、一気にバッテリー切れ状態。



やっと頂上に到着。

富士山が見えます。
画像1




すすきの向こうに富士山…
見えますかね?
画像1




丁度、昼時だったので大勢の人で賑わってました。
焼肉やってるグループがいたり、山ガール、山おばさん、おじさんも大勢。


自分達もここで昼飯にしました。
ラーメンと特大おにぎりとウインナーです。
プリムスのバーナーは20年以上使ってます。
画像1



食後にコーヒー。

コーヒーはよく飲むんだけど、山で飲むと格別です。
画像1



画像1




さあ、午後は大岳神社へご挨拶。

こちらの狛犬がなんとも可愛いのですよ。
画像1




この後、富士見台まで行く事に。

これが疲労に追い打ちをかけたのか?
画像1



富士山はかすんで、見えなくなってしまいました。
画像1





秋の日はつるべ落とし。
日が暮れるのが早いので、
鋸山方面へ向かいます。

画像1



もうこの頃は、ひたすら歩いてました。


画像1

余裕のある感じを醸し出してますが、
実際はガタガタです。



やっと駐車場に到着。
画像1




大分、体力が落ちている事を実感した1日でした。




カブでゆっくり帰りましょう。



早く、白馬三山縦走したいですね。
槍ヶ岳も行きたいです。
でも、その前に体力をつけないと!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村