こんばんは。



今月のはじめに注文していたグリップヒーターがやっと届きました。



早速取り着けようと思います。
画像1





屋内での撮影のため画質悪くてすみません。
あと手ぶれも酷いですが勘弁して下さいね。


問題のハンドルウエイトは、ショックドライバーであっさり外れました。
画像1






続いてハンドルアッパーカバーを外します。
画像1






ハンドルアッパーカバーにコードを通す穴を開けてヤスリで仕上げて
画像1






下側は半円にヤスリで削ります。
画像1






左側のハンドル下に同じくコードを通す穴を開けます。
親切に型紙がありますのでそれに合わせてキリでしるしをつけて画像1





ドリルで7mmの穴を開けます。
ちょっとガチャボコ。
画像1





グリップの装着です。
グリップ用ボンドを塗り、乾いた所でパーツクリーナーを吹きかけて装着。
画像1



2mmのスペーサーが無かったので、送られてきた箱で作成しました。画像1






さて、いよいよ配線ですが、下準備があります。
画像1

説明書通りにビニールテープで束ねます。



説明書に書いてある通りに接続。
画像1






今回一番難儀したのがスイッチボックスにステーをネジで着けるところ。
ネジが硬くてなかなか最後まで締まらなくてネジ山を舐めてしまいました。
何でこんなに硬いの?
画像1






仮組した所でテスト。
画像1

30秒位で温かくなりました。





ハンドルアッパーカバーを取り着けて
ヘッドライトを着ける時にまた苦労しました。
あの狭い中に配線がゴチャゴチャ多くて、なかなかヘッドライトが収まりませんでした。
画像1



何とか装着完了しました。
画像1

スイッチボックスがついたため、iPhoneのステーを着ける場所がなくなってしまいました。

この後あれこれやったのですが上手くいかず、ホームセンターにステーを探しに行きました。


ホームセンターまでの道のりでグリップヒーターのテストをしましたが、
快適すぎたのと作業疲れで眠くなってしまいました。





いやはや久しぶりに疲れました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村