こんばんは。



昨日、お気に入りの道具を紹介しましたが、今日はこちらを紹介します。




まずは、オピネルのナイフ
No.4(小)とNo.8(大)です。
画像1



No.8の方は釣りに持って行ってベストのポケットにいれて置いてお魚ちゃんをさばく時に使ってました。


なので錆びがひどいですな。
画像1



シンプルさが良いです。
グリップの木の感じも好きです。

値段もリーズナブル!


こちらホームページ
http://opinel.jp/products/



お次はミニマグライト2AA
画像1



ヘッドをひねると焦点を合わせる事が出来ますな。


こんな使い方も出来ますよ。

キャンドルみたいに
画像1




構造はこんな感じです。
http://www.maglite.ne.jp/lineup/mini.html



今時のLEDみたいに明るくないし、電球もきれますが、味がありますよね!


アルミの質感もいいですな。
軽すぎず適度な重みが良いです。


オピネルもミニマグも気が付けば20年前に購入しとりますな。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村