こんばんは。




いろんな方のBlogを拝見しますと、カブ110は吸排気でかなりパワーが絞られているとのこと。


エアフィルターは有名なBRDとかありますが、高くて手が出ません。


マフラーもしかり…


なかなかお金が掛けられないマイカブです
画像1




そこで、ある方がエアクリBOX穴あけ加工をしていらっしゃいまして…



左右2cm×5mm位の穴を開けてました。


試乗の感想は、明らかにパワーアップを体感したとのこと。


吸気音も以前より少し大きくなったとのこと。



これは、かなり興味ありと言うか、やっちゃおうかな…と、気持ちが傾いて来てます。



まずは、純正エアクリBOXを入手するのが安全と思いますが、面倒なので今付いてるのに穴あけ加工をしてしまうか…



ダメだったらシールで塞げばいいわけだし…




雨の日はどうなんだろうとか心配はありますが…




いずれ、穴あけしてみようかなと思います…


2月も終りで3月から新しい環境で少し緊張してますが、リラックスして行こうとおもいますよ。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村