こんばんは。



もう既に皆さん着けてる人は着けてると思いますが、実は私はつい最近知りましたよ。


読んで字のごとく、空気やオイルの流れを一方通行にできるやつです。


ネットで調べたら、クランクケース内の圧力を下げて、ピストンの動きがスムーズになるとか、エンジンブレーキがマイルドになるとか…

クランクケース内からブローバイガスを出すけど、逆に空気は入れないという事ですな。

かなりの効果が出た方もいるようです。



それなら、着けるしかないでしょ!ってことで、アストロプロダクツに行ってきました。
画像1



この店は、本当に楽しいですな。
欲しい物がたくさんありますよ。

画像1



買った物はこちら
画像1




早速駐車場で取付けますよ。
レックカバーを外すのは毎度面倒ですな。



なんで、フロントカバーやバッテリカバーまで外さなきゃならんの?
画像1




取り付けは、諸先輩のBlog記事を参考にさせて貰いましたm(_ _)m



このホースをチョッキンします。
画像1

怪しいパーツが、上に…



取付けました。
画像1




タイラップで外れないようにしてと…
こんな感じです。
画像1




早速、100kmほど試乗しました。

最初、エンブレがむむっ?

軽くなった?

あまり変わらん?

相変わらずギクシャク感が有るな…

でも、少し変わった?



うーん…おいらが鈍感なのか?
あまり効果は感じられず…かな。



まあ、安かったから良しとしましょう。




桜もかなり咲いてきましたな。
画像1






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村