こんばんは。




iPhoneのナビの音声を聞くためにヘルメットにヘッドホンを装着する事に。




Bluetoothレシーバーを使ってワイヤレスでスッキリとしたいなと。





まずは、ダイソーのヘッドホンをバラしてヘルメットの耳の辺りに両面テープでくっつけて…




配線は隙間に押し込んで終了。



写真撮らずに一気にやってしまいました(笑)
画像1


見えますかねぇ?




使ったヘッドホンはこれです。
画像1

中身の写真撮り忘れました…




それからBluetoothレシーバー。



Amazonで安いのを買ってあったんですよ

画像1






ヘルメットのベルトにレシーバーのクリップを引っ掛ける所を縫い付けました。
画像1

全部黒だから分かりづらいですかね





取付けました。こんな感じです。
画像1




まあまあスッキリとまとまりました。




ヘッドホンは耳に直接触れないので周りの音も聞こえます。



ナビの音はボリュームをかなり上げないと聞こえないですが、許容範囲でしょうか。





ポチッと↓
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村