一昨年の年末年始に人生初の突発性難聴になってしまい、かなり落ち込んだりしておりました。



その時のことは自分自身忘れてはならないと思いブログに残しました。



画像1






あれから1年が経ちました。




昨年末の12月26日の朝、目が覚めると左耳にまた嫌な違和感があり、明らかに前回と同じような感じでした。




右耳を手で塞ぎテレビの音を左耳だけで聴くと、明らかに聴き辛い音域がありました。




今回は、急いで立川病院に行き、検査を受け診察をして貰いました。




結果は日常的に使う周波数帯域が下限ギリギリとの事。





一年前の聴力ゼロよりは良いとはいえ、またかと言う思いで気持ちも暗くなり…




今回もはっきりした原因は不明と言う事で、二週間薬をのんで年明けに再検査をしましょうとの事。




年末年始は何処にも出掛ける気も起きず殆ど家でゆっくり過ごしていました。





そして、昨日再検査を行いまして、結果正常値まで戻ることができました。





何とか一安心ですが、今ひとつスッキリしない気持ちですね。





原因が分からないため、気を付けようが有りませんが…





ストレスも原因のひとつであるようです。





生きている限りストレスが無いと言うわけには行きませんが、なるべくストレスを溜めないように気を付けて行こうかと思います。

気を付ける事自体がストレスになるのかな?(笑)





ポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村