Aloha Cub

スーパーカブ110のことやツーリング、アウトドアのこととか

カテゴリ : メンテ

購入から5年が経ち、ついにバッテリーが逝ってしまった


暫くキックで始動してたが、

やっと、Amazonで安いのを購入


セルは楽である


さて、何年持つかな

カブにプロ用のキャリアを取付け

まずは、箱と元のキャリアを取外し

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キャリア無しも良いですな



取り付け後はこんな感じ

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試走で六道山公園まで

帰りは狭山湖まで、未舗装路をトコトコと走って帰りました


箱無しもいいけど、後でホムセン箱を取付け

これで箱外しても、積載能力は格段にアップしました

前回交換から3千km走行したのでオイル交換
いつものG1です。



ついでにチェーン調整も。


1cm長いPro用のサスに変えてから初めてリアアスクルを緩めるたわけですが、右側がマフラーと位置が重なってしまいメガネレンチが入らないことが発覚…(´・_・`)


サイドスタンドにすると車重で位置が変わり、なんとかメガネレンチが入りました。

ちょいと焦り気味のワシでした。


蚊にくわれまくって、なんとかオイル交換とチェーン調整が終わったので、狭山丘陵まで試乗に行くことに…



途中セブンで昼ご飯を買ってこんな感じてのんびりしておりました。



天気も良くて気持ちの良い1日でした。




帰りにジョイフルホンダによってサビ転換剤とフクピカを買って、風防のステイ辺りのサビに塗布しました。




台風の影響で天気が悪く、カブにも乗れないので、フロントタイヤを交換しました。









ミシュランM35の2.5です。

リアと同じサイズになりました…

たまたまですが。






明日の釣行をタイヤの慣らしにするか


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